エビでタイをつりtai

ジャンル問わず、目や耳にしたことで気になったものを好きなように書いています。

ゲームを否定する大人とゲームの音楽をCMで使うトヨタ自動車

 

新年が明け、3連休も今日で終わり明日からいよいよホントの意味での仕事や学業がスタートする方も少なくないですが、今回はテレビから聞こえてきた音楽について少し書きたいと思います。

 

管理人はあまりテレビを見ないのですが、テレビをよくつけてはいます。

 

なんとなくつけてるという方は自分だけではないと思っていますが、空気感というか携帯触りながら耳だけ傾けてるような感じです。

 

先日、テレビから昔懐かしいファイナルファンタジーの音楽が流れてきたので顔を上げると、車のCMでした・・・

 

トヨタ自動車・・・

 

車も全く関係性はなく、画面にファイファンに関連した画像は全くなかったので音楽だけお金で借りてるのでしょうか?!

 

 

プレリュード

プレリュード

 

 

なんかこれ少し違うな・・・

 

テレビゲームは世間的に否定する方も少なくないですが、日本を代表する大企業が全く関係ないCMで使ってきますか~

 

管理人のようにふと顔を上げてしまう方もいるので今回も成功なのでしょうが、なんか矛盾してないかなと気になってしまいました。

 

じゃあゲーマーとかオタクとか否定的なこというのは止めないと筋が通らないかなと。。。

 

どっちでもいいか?!と思っていたら次はモンスターハンターの音楽と共にまたトヨタ自動車のCMが登場!!

 

まだモンハン4Gが発売されてそれ程経っていないのに、トヨタはいったいいくらお金使ってんだ?!

 

 

英雄の証

英雄の証

 

 

ここまでくると少し詐欺ではないかとも思えてしまいますが、大企業がやってるんだから合法なんでしょうね。

 

スクエニはなんとなく分かりますが、モンハンのカプコンは出してほしくなかったのと言うのが本音です。

 

今後、仕事でなにかしらトヨタ系の恩恵を受けている人がゲームを悪く言わないことを願って今回はこのあたりで。

 

スポンサードリンク