エビでタイをつりtai

ジャンル問わず、目や耳にしたことで気になったものを好きなように書いています。

高畑裕太は嵌められたんじゃないの?ってなんで誰も言わないの?

強姦致傷の容疑で逮捕され起訴されず釈放となった高畑裕太氏。 通報したのが被害者の友人の男性とどこかのニュースで聞いた時から思っていたんですが、高畑裕太氏ってはめられたんじゃないの? 美人局とまでは言わないにしてもそれに近いものがあったという…

忘年会を断るにはどうすれば正解なのか

photo by Jaryl Cabuco | Fitted.Life 忘年会 忘年会(ぼうねんかい)とは、年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会である 引用元-wikipedia 年内の苦労を忘れるための宴会とあるけど、3回を超えてくるとただの宴会になってきます。 相手が全く違うので…

コミニケーション能力の重要さ

コミニケーション能力 会社に勤めている方ならしばしば耳にする言葉ですが、社会に出ると最も必要なものなのかもしれません。 センスや才能、努力と勉学からスポーツなど学生にとって生まれ持った才能を活かす部分は多様にありましたが、現代社会ではこれだ…

飲食店の喫煙席で

ORIENTAL CAFE -オリエンタルカフェ-〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-16-4 オーチュー横浜ビル1F3,000円(平均)045-311-4640地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/g405457/","@typ…

奥さん側の家族と2世帯で住むと上手くいわれているけど・・・

夢のマイホームとは少し古い言葉ですが、管理人も家を買うことになりハウスメーカーや工務店など家を建ててもらうところを探しています。 周りではちらほら家を建てている友人も少なくなく、少し遅い方ですが、家を建てるというのは思っていた以上に大変なこ…

ゲームを否定する大人とゲームの音楽をCMで使うトヨタ自動車

新年が明け、3連休も今日で終わり明日からいよいよホントの意味での仕事や学業がスタートする方も少なくないですが、今回はテレビから聞こえてきた音楽について少し書きたいと思います。 管理人はあまりテレビを見ないのですが、テレビをよくつけてはいます…

「おめでとうございます」と言い疲れた1日

今日から仕事始めという方も少なくなかったと思われますが、管理人も今日から仕事で毎年のように長い一日となりました。 新年早々バタついてどうしようもないといったことはありませんでしたが、とにかく会う方会う方に、「おめでとうございます、今年もよろ…

戦闘中はやっぱり面白い

正月休みも終わってしまいますが、年末年始はいつもよりテレビをたくさん見てしまいました。 自分の実家や奥さんの実家、兄弟の家など外食よりも家飲み?が多かったのでそうなったのですが、正月番組だと浜ちゃんがやっている格付けがいちばん面白かったです…

大晦日のテレビはなに見ようか

2014年も早いもので今日で最後となりますが、年末年始の過ごし方も年齢と共に変わっていきます。 若い頃は友人や彼女とカウントダウンイベントなんかに行った記憶もありますが、ここ数年は奥さんの実家でまったりと寝るまで酒を飲みながらテレビをまったりと…

何年振りかに目にしたレコード大賞。選考の基準は?!

今年も残すところあと僅かとなり、テレビでもいわゆる特番ばかりが放送されています。 格闘技が何番組も放送されていたころが懐かしいですが、それ以降は管理人もあまり年末年始にテレビを見なくなりました。 今日はたまたまつけたところ日本レコード大賞が…